2010年10月30日

冷たい雨でした。こんな雨を驟雨(しゅうう)というんでしょうか?

足助町観光協会と市役所の足助支所へパンフレットを届けてきました。

虫に食われた座机に薬を注入し対応しました。
図書館に運び入れた当時を思い起こせば、殆どの机が虫に食われていたのでが、薬の噴射で絶えました。
若干残っていた虫が運動会展示で使った机に残っていたようです。
明治44年の机です。大切に使いましょう。和室に運び入れておきましたからみなさん、様子を見てください。
木屑が落ちているようならすぐ対応します。

名古屋市内の中学で非常勤講師をされている若者が来館(2人)。
興味深く見て行きました。こちらの話も熱心に聴いてくれて、楽しみな若者に出会いました。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)