2010年12月22日


①居崎さんから寄贈していただいた「野球本」と桑田真澄氏の稲刈り姿の写真を配架しました?なぜ稲刈り?と不審の向きは図書館でご確認ください。

②横浜の清水さんから送っていただいた東京オリンピック時のスクラップ(4冊)も配架しました。サザエさんの4コママンガも面白い。整理されているので「使える資料」です。

③名東保育園の根橋さんのお母さんから、下駄スケートを頂きました。展示しました。

④たのしいものがどんどん増えていきます。

⑤久しぶりに夕闇がきれいだったので写真を撮ってみました。機器を操作して表現するのは難しい。

⑥先日、町内の友人宅でライトアップパーテイによばれました。図書館の「つきよのコンサート」でも演奏してくれた、青山さんが、ここでも演奏しました。蜂酒、蛇酒、鮎、猪・・・山の幸も盛りだくさん。家主は「つきよのコンサート」にも来てくれた方です。

⑦大西さんが作成したクリスマスグッズが玄関に飾ってあります。なかなかの出来栄えで「商品」になるかも・・・

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)