

2011年1月12日


 2011年の開館日です。爽やかな一日でした。まず、みなさんへご注意!!

トイレの水槽はこの時期は凍っています。水は出ません!


今日は、山の雑誌「岳人」を収納しました。
昭和29年7月号(75号)から昭和53年11月号(377号)までほぼ揃っています。
山好きには堪えられない雑誌です。単行本も2冊。

その他にも、数点の書籍を配架しました。
フィギュアスケートに関わる話題の文庫本もあります。
「宴の身体」は難しいけど面白い!
性教育の大判の本(プリント)は小学校での授業で最適です。

足助町観光協会の大山さんが「中馬のひなまつり」のポスターを持ってきてくれました。
息を切らして持ってきてくれました。
事務室に貼付しました。
「中馬おひなさん in 足助」は2月5日から3月6日まで開催されます。

館内に挿してあった梅が真っ白なふくらみを見せ始めました。

DSCN2766.jpg

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

