2011年3月24日の花たち

飯盛山のかたくりを見てきました
DCF_0150a.jpg

散歩をしたのは、夕方3時近くでした。
風が冷たくて、寒かったです。

山の斜面に、夕日が当たって、カタクリを照らしていました。

山の入り口近くの斜面は、まだつぼみが目立ちますが、
出口に近づくと、かわいらしい花がいくつも咲いていました。
「カタクリの群生地」という名にふさわしい、
存在感のある、カタクリたちでした。

平日だったので、散策路はすいていて、ゆっくり散歩ができました。
土日はきっと、すごい混雑するのでしょうね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)