2011年5月10日

御礼

本図書館で3月3日から開催していました『中村敏雄展』は、5月8日を持ってひとまず終了させていただきます。当初は4月3日までの予定でしたが、その最中(3月25日)に中村先生が急逝されました。その追悼の意味を込めて5月8日まで延期しました。

 この間、延べ150人もの方々が「スポーツ図書館」を訪れていただきました。遠方からお見えの「(中村先生の)教え子のみなさん」や研究者の方々、学生や、元高校教師など、中村先生縁の方々が熱心に展示を観閲されただけでなく、親しく「中村敏雄談義」をすることができました。私たちにとっても、豊かな時間でした。

 こころから御礼申し上げます。

 なお、展示物は、7月3日に東京で行われる「お別れの会」会場に運び、展示する予定です。また、本図書館に寄贈されたおよそ5000点の書籍や資・史料は「中村敏雄文庫」として当図書館で保管し、公開させていただいています。ご自由に閲覧することができますのでどうぞお越しください。

 ご協力ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)