2011年5月14日

 昨日に引き続き、今日も爽やかな「皐月の風」が館内を吹き抜けました。花菖蒲が土手に咲き始めました。
 金曜日、今季初のマムシに出原さんが遭遇。今日は私が青大将に出会いました。できるだけ草刈りをして、スネークが棲みにくいようにはしておきますが、図書館を訪れた人は以下の点に注意してください。

①足元注意。特に暗がりは危険ですから懐中電灯などが必要です。
②草むらに立ち入ったり、手を入れないで下さい。
③網戸や扉をしっかり閉めてください。館内のフロアはひんやりしているので彼ら 
 にとって格好の「居場所」になります。
④布団もたまには干してください。布団の中でドグロを巻くことがあります。

 「マムシを見たら殺せ!」というのがあの地域での常識ですからよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)