2011年6月4日

草刈りの最中に、棟梁がマムシ発見!どうやら巣穴を見つけたようです。

ご近所でマムシ取りの名手をお呼びして目出度く捕獲に成功。
大きなメスでした。
お腹が大きかったので身ごもっていたのでしょう。

該当箇所は、奴らが巣作りができないよう本多氏と3人で整備しました。

みなさん、来館の折は気をつけてください。
室内への侵入を防ぐよう、サッシや網戸をキチンとしめるようにしましょう。

今日は、当番のIさんが布団を干してくれました。
梅雨の晴れ間は必要ですね。

コメント

No title

前略 時々拝見しております.遠くに住んでおりますが,いつか是非,訪ねて行きたいと思っています.特に中村敏雄氏の特別展は見たかったです.氏が亡くなられたことも非常に残念でした.

ぜひ、一度お越しください

へたくそレフリーさま

コメントありがとうございます。
更新が滞っており、お返事も遅れてしまいました。

愛知県は梅雨の只中です。
しとしとと降る雨で足助の山がぼんやりかすむとき、
山がどっしりと静に重たくそこにあるさまが、
なんとも自然のゆるぎなさを示しているようで、
ほっとするひと時でもあります。

中村敏雄文庫は、いつでも足助の図書館にあります。
ぜひ、お越しください。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)