スポンサーサイト


連続夜話[3話]2011年11月11日

11月11日(金)
19時~21時

連 続 夜 話
金 曜 ろ ー ど シ ョ ー

第3話が開催されます

金曜日の夜は、子どもたちと私たちの「からだ」「性」「健康」「食」などを考える連続講座を設けました。秋の夜のひととき、「スポーツ図書館」で語り合ってみませんか?

全部で3話
詳しくはこちらでご覧ください
http://sportslibrary.web.fc2.com/2011fri.doc

第3話は↓↓「肩凝り・腰痛対策―中高年のための体のメンテナンス」です
11/11(金)

「肩凝り・腰痛対策―中高年のための体のメンテナンス」

講師 大橋 交氏(豊田視力整体センター所長)

中高年の方を対象に、肩凝り・腰痛など体の痛みや凝りをほぐし、スッキリした健康な生活を送るための方法を整体歴40数年、多くのトップアスリートの施療経験を持つ大ベテランと一緒に学びます。(運動しやすい服装でお出でください)



連続夜話 金 曜 ろ ー ど シ ョ ー


主催:NPO法人「体育とスポーツの図書館」
後援:豊田市・豊田市教育委員会

■時間:19:00~21:00
■場所:NPO法人「体育とスポーツの図書館」
    豊田市足助町城山49-2
    ℡・Fax 0565-62-3500
    Eメールアドレス sports@asuke.aitai.ne.jp
■参加費:一回ごとに資料代や協力費として1000円程度のカンパをお願いします。
■申し込み:電話かファックス、又はメールでお申し込みください。
      30人くらいが限度ですので、早めに申し込みください。
■その他:連続講座ですが、一回ごとの参加でも構いません。

コメント

金曜ろーどショー

金曜ろーどショーに参加させていただきました。ステキな時間と空間をありがとうございます。
一夜目は、ひとりひとりに歴史(?)があることを感じながら、「恋をしたくなった」学生さん方の瞳が印象に残りました。
二夜目は。わたしたちをつくっている食べ物のお話を聞きながら、「家族」のことをぼんやり思っていた気がします。
立場も年齢も様々な方々と、足助の静かな夜に同じ話を聞いて過ごし、夜更かしもいいものね・・・と温かい気持ちで帰宅しました。三夜目に参加できないことが残念です。

また、お邪魔させてください。ありがとうございます。

・・・・・今朝は、ご飯とみそ汁と納豆をちょっと早起きして用意してみました(^^)/。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 金曜ろーどショー

参加いただきありがとうざいました。
図書館が「学ぶ人たち」の交流を生み出す空間になったのですね。

本という「もの」
図書館という「空間」
そして集う「ひとびと」

これからも、学びを作り出す図書館としてがんばっていきますので
よろしくおねがいします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

