スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年1月27日

(1)本日(27日)、フリーのスポーツアナウンサー亀関開(かめせき ひらく)さんからの寄贈資料を整理しました。成瀬+出原+出原ゼミの学生(6人のバイト)の作業です。1日がかりでした。

(2)寄贈された書籍や資料などをすべてきちんと数えました。
書籍・雑誌類=322点、切抜きファイル=1102点(大学ノートで1100冊です!)、資料類=578点、ビデオ=174点で、合計2176点でした。これほどの大量の寄贈は、久しぶりです。作業にあたった学生たちはこの資料ファイルを見て、スポーツアナウンサーの「プロの仕事」のすごさに感嘆していました。小学校教員の採用が確定している学生もいて、いっそう「プロフェッショナル」を自覚したようです。

(3)寄贈された家具類もセットしました。大型長机、上質の椅子6脚、大型デスク、パソコンラック、書架、ホワイトボードなどなど。事務室の雰囲気が一気に変わりました。いい家具は部屋の空気を変えます。

ぜひ一度、「亀関資料」を見に来てください。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。