スポンサーサイト


2012年3月4日


 お昼前から冷たい雨が降り出し、お雛さんの人出も少なくなりました。それでも28人の方が来館され、今日の当番大西さんのガイドで興味深く御覧になられました。

 昨夜から東栄町の花祭りに出かけ、徹夜で踊り詰めの池内さんが、一緒に参加された方(おふたり)をお連れして図書館へ。まだ3人ともからだが踊っているようでした。一睡もしていないとのこと。元気です!

 お二人とも花祭りは初めてで、こういう文化がまだ脈々と繋がっていることに驚嘆されていました。
 
 家の本箱に飾っておいた昭和5年発行の改造社文学全集「藤森成吉・吉田絃二郎」を寄贈しました。「ある体操教師の死」が掲載されている最も古い文学全集ではないかと思われます。

DSCN4555.jpg


 図書館周辺の梅は固い蕾のままで、雨に濡れて寒そうです。春まだ浅き・・・という今日の図書館でした。

DSCN4558.jpg

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

