2012年5月16日

皐月の風が爽やかに吹き抜けていく絶好の「図書館日和」でした。

日本スポーツとジェンダー学会から「スポーツとジェンダー研究第10巻」、
大修館書店から「体育科教育」6月号が送られてきました。

寄贈本の押印・登録・配架と囲炉裏部屋とトイレ清掃で午前中があわただしく過ぎていきました。
「片山本」の整理ももうすぐです。

午後からは、豊田信用金庫の新旧支店長や足助高校の先生が来館されたり虫取りの子どもたちがやってきたりにぎやかな一日になりました。

京都大学研究生のKさんから、予ねて依頼をしていたロシア語文献の翻訳が届きました。
ずいぶん遅くなったということで恐縮していました。
「みなさんすみません」という添書きがありました。

☆ロシア語文献と私たちとのかけ橋となっていただき、感謝です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)