2012年8月2日

 職場体験二日目。スポーツ図書館の重要な仕事は「誰からのどんな質問にも応えられるよう学習すること」とし、6つのテーマで調べ学習をしました。例えば「金メダルはなぜ金メッキなの?銀や銅はめっきしていないのに」という問いを立てて調べ学習をしました。私も新たな発見をしました。

 昨日の「竹取物語」の竹が残ったので「竹輪」で五輪の輪を作ってみました。
ああでもない、こうでもないと組み合わせゴッコをしたら面白そうです。

DSCN5004.jpg DSCN5005.jpg

ハイランド・ゲームズのハンマー投げの写真も添付します。昨日、忘れてしまいました。
 DSCN5007.jpg

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)