スポンサーサイト


2012年8月3日

足助中学「職場体験」の二人は、掃除などの作業の後、蔵書登録に没頭しまし
た。読めない人名、発行所や初版(再版)の読み分けなどに苦労をしていましたが、
マイペースでやりきりました。

今日の来館者その1.
足助まゆみ子ども園園長の宮本育代さん。
「忘れられないあのシーン」の一人です。
「特別展が終わったら、『私のパネル』はぜひともいただきたいです」。
中学生二人の館内説明の実習に付き合ってくださいました。

来館者その2.
大阪からの来館者がありました。
特別展&中村文庫を熱心に見学されました。

来館者その3.
朝日新聞豊田支局長さん。
特別展の取材です。

来館者その4.
埼玉の太鼓集団「響」の4人。
8月7日(火)の足助町での公演の準備で来られたついでに立ち寄られました。
たまたま居合わせた小渋記者は太鼓や浦和商の話に「そそられた」ようで、
「特別展」の取材以上にいろいろなことを聞いてみえました。

以上、忙しく、あわただしい1日でしたが、なかなか楽しい時間でした。
取材が終わったのはもう6時近くでした。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

