2013年10月30日

埼玉の先生から送られてきた42箱をワクワクした気持ちで開いてみました。
雑誌と一般書に分けてみましたが、とても貴重な本が多いです。

今日は、ダンボール3箱、25冊を登録しました。
DSCN6584.jpg DSCN6583.jpg DSCN6585.jpg

いずれも重厚な装丁でずっしりとした重みのある本ばかりです。
登録手順については日誌に記しておきましたのでご覧ください。

それにして今日はいいお天気で、清々しい気分でした。
そんななかでの登録作業とカメムシ退治、いやはやこれも図書館ライフです!

コメント

SKI CAFE@CAFE ESQUISSEのお知らせ

NPO法人体育とスポーツの図書館のみなさま

いつもお世話になっております。札幌の中村重穂です。

さて、札幌のギャラリーカフェ、CAFE ESQUISSEで11月21日(木)~12月17日(火)まで「SKI CAFE@CAFE ESQUISSE-3人の道産子プロスキーヤーと3人のカメラマンが織りなす雪世界-」という写真展(映像とスキーアイテムも展示)が開催されます。札幌在住のプロスキーヤーがスキーの楽しさ、冬の魅力を伝えようと企画したものです。愛知県からわざわざ見に来られる方は少ないかもしれませんが、貴館の趣旨と重なり合うところもあるかと思いますので、リンクを張らせていただきます。(不適切でしたら削除してください。)

http://cafe-esquisse.net/gallery/next.php

カフェ・エスキス
〒064-0821
札幌市中央区北1条西23丁目1-1
TEL/FAX 011-615-2334

札幌市営地下鉄東西線宮の沢行きで札幌駅から三つ目の「円山公園駅」下車、5番出口から徒歩5分です。当然ながらコーヒーはとても美味しいです。

機会があれば冬の札幌にもぜひお越し下さい。
それではご免下さいませ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)