2014年11月24日

今日も好天。道路は渋滞という有り様で、スーパー「パレット」もこの3連休はお休みだそうで、駐車場だけは観光客相手に「有料駐車場」として“営業”するようです

昼過ぎから調べモノや、環境整備作業などゴソゴソとしました。
イノシシ君はちょっと落ち着いたようです。
どこかで食べものが見つかったのでしょう。

DSCN7927.jpg   DSCN7928.jpg
図書館裏のもみじも真っ赤になりました。
見上げれば小鳥が巣を作っていました。
何という鳥でしょうかね・・・?
最近の小鳥たちの“住宅建材”にビニールひもが使われているのが何とも哀しいです。

そういえば、尾張旭市在住の方から取りに関する本を100冊近く寄贈していただきました。
小鳥を見つけながら紅葉の観音山を散策するのもいいですね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)