2015年3月4日

昨夜の地震、大丈夫でしたか?
久しぶりに大きな地震で、図書館の書架にポツポツと置いてある「毬」が幾つか転がっていました。

図書館の周辺もすっかり春めいてきました。
先日、ウグイスが啼いたことをお知らせしましたが、
今日は、「ホトケノザ」や「オオイヌノフグリ」がきれいに咲いていました。
DSCN8241.jpg DSCN8242.jpg

「ホトケノザ」はラン科の植物だけあって、アップするとけっこうグロテスクです。

新着図書3冊を登録しました(写真)。
DSCN8246.jpg

「子供たちの大正時代」は、長野県飯田市の様子が書き込まれています。
学校体育の様子やブランコなど遊具の話も出てきて興味深いです。

是非ご利用ください。

来館者は6人でした。
今日は好天でしたが人出が少なく、商店街もちょっとガッカリです。
「中馬のひな祭り」も残すところあと4日です。いい天気になりますように!

土日は“営業”しています。
みなさん、ぶらっと遊びに来てください。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)