2015年4月12日

土日は足助の春祭り。
花いっぱいに飾られた各町お「花車」が町中練り歩きました。
久々の好天で、気分も華やいで、若い衆の掛け声も弾んでいました。

DSCN8435.jpg


土曜日は、南山大学の日本文化専攻学生が数グループ延べ20数人が来館しました。
茶臼山でのオリエンテーション合宿の途中で、足助の町でグループごとの散策が計画されていたようです。
図書館も華やぎました。

日体大の図書館から修士論文抄録集などが送られてきたり、新着図書が数冊入るなど、
登録作業は休まることがありません。
DSCN8442.jpg

前庭の木蓮がようやく花開きました。
DSCN8438.jpg
町並みとよく合います。
それにしても今年の春は冷え込みます。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)