2015年5月4日

 「足助ルネッサンス」の二日目。
あいにくの雨模様で人出も少なく、来館者は一家族4人でした。

空手の指導をされている方で、本館の武道関係書籍と出会ってとても感激されていました。
「また来ます!」と楽しそうに坂道を下りていかれました。

最近届いたラグビー関係の書籍がたのしいです。
また貴重な資料も多くあり、これは、登録中に”よそ見“をしてしまいそうです。
およそ350点ほど寄贈していただきました。
DSCN8489.jpg


出原さんがボート関係の書籍を何冊も入れてくれましたが、間もなく発行される「SL通信」
に紹介されますからぜひご覧ください。

その他にも「小学生のバレーボール」(写真)など10点ほど登録しました。
DSCN8491.jpg


 「マイクロ・ライブラリー」という本が学芸社から出版されました。
昨年夏に大阪府立大学で行われた「マイクロ・ライブラリーサミット」に
参加した全国各地の「マイクロ・ライブラリー」の活動をまとめたものです。
私たちの図書館についても掲載されています。
是非ご覧ください
DSCN8488.jpg

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)