2015年6月6日

今日は話題が盛りだくさんです。

まず、豊田市の古書店「一会(イチエ)書房」の方が来館されました。

当館の重複本やブックリサイクルに出す本を引き取っていただくことも可能だということです。
また、スポーツ関係の書籍について寄贈もしたいというお話でした。

中村敏雄氏も「オフサイドはなぜ反則か」も御存じで、中村文庫の中身を見て、
「こういう土台があってあの本が書けるのですね…」と。
なかなか話応えのある方でした。
今後ともお付き合いのほどを・・・ということで帰られました。

夜は、「たんころりんの夕涼みーキャンドルナイト」でした。
DSCN8536.jpg
何人もの方があの坂道を上がってこられました。
そのなかで、サイクリストの若者5人は自転車関連書籍や
「ニューサイクリング」(雑誌)に大興奮!

再会を約束して、今日の宿舎に戻られましたが、たのしいひとときでした。

中日新聞の記者さんも初来館。

いろんな出会いがあった6月6日でした。

「日本スポーツとジェンダー学会」から学会誌第13号が送られてきました。
ご利用ください。
DSCN8522.jpg

Mさんに寄贈いただいたラグビー関係の書籍を配架しました。
歴史を除いて120点です。
ラグビーの書棚が一気に充実してきました。
DSCN8521.jpg



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)