2015年7月15日

2週間前に刈った草が、もう今はボウボウです。草いきれにムッとします。

今週末から来週は草刈りデーです。

今日は何人かの来館者がありました。
豊田市の古書店「一会書房」の方がみえ、ひとまず今日は100冊ほど
重複本等を引き取っていただきました。

伊東さんからは貴重な資料を32点と書籍30点を寄贈していただきました。

 戦後すぐに発刊された「アサヒスポーツ」や「讀賣スポーツニュース」や
「スポーツ毎日」など、あの時代にスポーツ専門の新聞があったことも
すごいことですが、この中身がいい!

内容的には今のスポーツ新聞を凌駕する記事で埋め尽くされています。
DSCN8581.jpg DSCN8582.jpg
「阪神甲子園」という新聞も阪神タイガーズファンには堪らないんでしょうね。

 「一会書房」の「一会」は「一期一会」からきているようです。


足助中学の先生も来館され、中学生職場体験に関する書類を持ってきていただきました。

8・14花火を見る会の予約が入りました。
これで40数人の予約です。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)