2015年8月5日

中学生の職場体験三日目です。
今日は担任の先生が来館。
二人の実習生が頑張って館内の展示物や書籍の説明をしていました。

午後からも、若者二人連れが来館。
本日2回目の館内案内をしました。

静岡の掛川市から男性が来館されました。
浜松商業高校陸上部OBの方で、部の記念誌をつくるのに必要な写真を探しにみえました。
浜松商業の陸上部員が掲載されているはずの「月刊陸上競技」を見事ヒットされ、
嬉しそうに帰られました。
倉庫に入って汗だくで探したかいがありました。

この雑誌、何処を探しても、国会図書館にもなかったそうです。
図書館冥利に尽きますね!

職場体験中の中学生もいい場面に出会えました。

午後からは雑誌関係を160冊ほど登録。あっという間の一日でした。


DSCN8615.jpg

小説「2・43」を登録しました。ご利用ください。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)