2015年11月7日

昨日までの青空が消え、せっかくの休日(土曜日)でしたが
曇りの一日でした。

明日は、雨予報。

朝、道路は混むかな?と心配していましたが
スイスイ走って到着できました。

もみじは、木の先端が赤くなってきています。
山の木々は黄色や赤茶色が増え
柿の木は、葉の落ちた枝に、僅かに実が残り
秋の深まりを感じます。

枝がしなうほど、たわわに実った柿の木があり、
灰色の空と、木枯らしが似合っていました。
晩秋の景色です。
おいしそうに見えましたが、「鳥も食べない・・・」
のだそうです。

道路は、帰りもスイスイ。
しかし図書館を閉める頃は、日が沈み,
底冷えしてきます。
そろそろ当番に出向く折の防寒対策が必要です。

来週の日曜日は、中馬のなごやか市です。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)