2016年1月14日

いよいよ「体育グループ」という民間教育団体が発行してきた冊子の登録に入りました。

全45号のうち、今日の登録数は46冊でした。重複があり全冊揃っているわけではありません。

懐かしいお名前や、はじめて目にした論文や原稿もあり、ついつい登録作業の手が止まってしまいました。

もう一度読み直してみたいものです。

傷みがひどく、補修しながらの作業でしたが、たのしい登録作業でした。

山梨の方から℡。「友人の紹介でSL通信を読ませていただいたら、
故・大塚忠義先生についての記述があり感激!ぜひ、次回も読みたい
のでどうすればいいか?」と。

サポート会員になることをおススメしたら快く受けていただきました。
嬉しい報せです!紹介してくださった方にも感謝です。

中京大学の先生から蔵書寄贈の申し出がありました。
これも嬉しいニュースです。
詳細は後日。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)