2016年2月29日

冷たい雨のせいで来館者はゼロ!でした。

その代わりにやってきたのはヒヨドリの一団。

梅の花を盛んに突いていました。
蜜を食べているんでしょう。

南斜面の満開な梅の木は10数羽のヒヨドリに一日中襲われていました。

おかげで、いつもの訪問者、メジロやヤマガラはまったく姿を見せません。

DSCN9205.jpg


今日も、寄贈された雑誌「武道」への押印作業をしました。半分終了です。

南斜面で摘んだフキノトウでフキ味噌を作りました。
熱いご飯にかけて食べたら最高です。
美味い冷酒にもピッタリです。
図書館の冷蔵庫に入れてあります。どうぞ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)