2016年8月28日

通りを歩いていると、赤とんぼに囲まれる足助です。

ツクツクボウシが盛んに鳴き、夏休みの終わりを感じさせます。
曇っていたかと思うと、急に晴れたり。
冷たい風が吹き、雨がぱらついたり。
それでも、静かで過ごしやすい一日です。

中日新聞の記事を読んで、この図書館に関心を持たれた方が
来館されました。
矢田香子先生にバスケットボールを指導いただいたことがあるとのこと。
玄関に飾ってある矢田さんの写真と槍をご覧いただきました。

大学卒業後、中学校の講師をしている方も来館されました。
寄贈者一覧に母校の先生の名前を見つけてみえました。
体育の実践に困ったときに、スタッフの経験と図書館の本が役立つかもしれません。
また、ご相談いただければと思います。

新聞記事が、いろいろな縁を運んでくれます。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)